くわさかば。

くわが運営する情報が集まる酒場。

かぐや様は告らせたい第二期の放送開始日は?ミコちゃんの声優は誰?

 

こんにちは。


先日公式Twitterアカウントから発表があり、


遂にかぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のアニメ第二期の放映が決定しましたね!

パチパチパチパチパチ!

 

 


原作の面白さを余すところなく映像に詰め込んだアニメの出来は本当に素晴らしいものでした。


かぐやの声優である古賀葵さんの演技も大変見事でしたね。


そんなかぐや様は告らせたい(以下かぐや様)のアニメですが、第二期は一体いつから始まるのでしょうか。


また、ついに登場するあのキャラクターの声優は一体誰になるのでしょうか。


ご紹介していきます。
原作未読の方は若干ネタバレ注意です。

 

 

 

 

f:id:chachaponta0601:20191022215814p:plain

 

1.かぐや様第二期の放送はいつから?

 


現在、かぐや様第二期の放送開始日は発表されていません。これはショック…


ですが、だいたいいつごろから開始なのか検討をつけることはできます。


まず、アニメの制作には非常に時間がかかるんですね。


制作自体が決まっていたとしても、実際に放送されるまではかなりのタイムラグがあります。


それを踏まえて、かぐや様と同じ集英社の作品である、約束のネバーランドぼくたちは勉強ができないを例にとってみましょう。
どちらもアニメ第一期放送終了後。すぐに第二期の発表がされた作品です。


約束のネバーランドはアニメ第一期終了後、すぐに第二期の発表がされました。


しかし実際に放送が開始されたのはほぼ一年後です。


ぼくたちは勉強ができないに関しても、第二期の発表は一期の終了後すぐでした。


しかしこちらは2019年6月放送終了後、10月には二期が開始しています。


この2作品、どちらも第一期放送終了と同時に二期の発表がされましたが、その仕方に実は違いがあります。


実は、ぼくたちは勉強ができないの方は、二期発表と同じタイミングで放送開始月も発表されていたんです!


つまり逆に言えば、放送開始月が発表されていなければまだ制作が開始していないという意味であり、長ければ放送開始まで1年くらいはかかってしまうということです。


これを踏まえてかぐや様の第二期はいつになるのかということですが

 

ずばり!2020年4月であるかと思われます。

 

なぜならば、2019年の冬アニメにするならば間違いなく現段階で発表しているはず。


しかし、2020年の夏開始は第一期から間が空きすぎており今発表してもファンが離れる可能性があります。


そう考えると、来年の春というのがちょうど良いタイミングであり、ほぼ間違いないでしょう。


今からとても楽しみですね。

 

 

2.ミコちゃんの声優は誰?

 


第二期の目玉の一つといえばやはり、ミコちゃんこと伊井野ミコの登場でしょう。


ミコちゃんに関しても、現在キャストの発表はされておりません。


四宮かぐや役の古賀葵さんは、かぐや役をやるまでほぼ主役級のキャラクターを演じておられませんでした。


ですので、伊井野ミコ役も超有名声優ではなく、あまり知られていない実力のある声優さんが抜擢される可能性が高いでしょう。


ピッタリな方が見つかるといいですね。期待して待ちましょう!

 

 

f:id:chachaponta0601:20191022215914j:plain

 

3.二期はどこまで話が進む?

 


第一期は、原作で言うと5巻の「花火の音は聞こえない」をクライマックスに持ってきました。
大変盛り上がったことは記憶に新しいですね。


第二期が1クール(12話)やるのか2クール(24話)やるのかで大きく変わりますが、仮に第一期と同じ全12話だと
すれば、体育祭編までやるかと思われます。


原作で言うと9巻の長編エピソードになります。話数から考えてもちょうどよいのではないでしょうか。


そこまでの重要なエピソードだと

 

白銀御幸誕生日編


生徒会選挙編

 

この2つが非常に大きいエピソードですね。


もしかしたらこの2つに時間を割いて体育祭は第三期…なんてこともあるかも?


本当に楽しみですね。


個人的には白銀会長がアホになってかぐやさまが動揺する話がお可愛くて好きなので、お月見や美術の話がとても楽しみです。
未読の方は期待していいですよ!

 

 

4.まとめ

 


以上、かぐや様第二期についてご説明、というか考察させていただきました。


第一期が本当に素晴らしかったので、どうしても期待せずにはいられないですね。


今年中に開始、というのはなかなか難しいものですが、完成まで応援しましょう!


最後まで見ていただきありがとうございました!